本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

2017-06-24から1日間の記事一覧

書籍【トモシビ】銚子電鉄に導かれるキセキ。〜銚子ってこんなとこです~

今回は私の育った町、千葉県最東端にある銚子と、ここが舞台となった吉野翠さん著の小説【トモシビ】についての魅力を探ります。 もくじ 【トモシビ】 奇蹟のほう。 銚子ってどんなとこ[ゴールデンウィーク編] 妙福寺 銚子ってどんなとこ[元旦編] 銚子、他に…

プレイバック2017/6/16~6/23【社説読み比べ】

〜毎日更新中〜 こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 大手新聞社5社の社説の読み比べを続けてますが、ここ一週間くらいどんな感じだったっけ?と。 終わったことをすぐ忘れる管理人です。せっかくなので、振り返ってみようと思います。 もくじ [:conte…

江戸っ子たちの、東京都議選。【今日の社説読み比べ】2017/6/24㈯

おはようございます。 今日もあなたにとって、 充実した一日となりますように。 もくじ 社説とは 【今日の社説 2017/6/24】 【ピックアップ記事】 東京都議選について 社説とは 新聞・雑誌などで、 その会社の主張・意見としてのせる論説。 新聞各社の、たぶ…