本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

アフィリエイト検証日記①

こんばんは。

お越し頂きありがとうございます。

おかげ様で当ブログは、1ヶ月の壁を越えて39日が経過しました。 

 

もくじ

 

 

アフィリエイト検証します。

ブログ名の通り、仕事に活かされてこその当ブログです。  

それなら、本から学びながら当ブログがアフィリエイトへ取り組んでいく様子を、レポートしたらどうかな。。

ということで、自身で検証してみます!

 

6月11日の軌道修正考察についてはこちらです。

 

www.daishibass.com

 

 

前回日曜日の記事

「ユダヤ人大富豪の教え」で私ダイは、幸せなお金持ちになると決意しました。

でも、わざわざブログで報告しなくても良かった、なんてこと言ってしまったんだと、アップし終えた後に、あわあわわと慌てふためいたりしたのは秘密です。。。今また言ったし!

そして同時に起こったよくわからん喪失感。なぜに?何ロス感だこれ!?

やってみないと分からないとは、こういう慌て感、喪失感(私の場合は)といった、実際に身に起こる感覚も知るってことかな。

 

今回検証させて頂く本は、先輩方からの大人気!のお言葉をよく見るこちらです!

 

【プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト】 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

先日、本書をグーグルブックスで購入しました。読みやすく頭に入ってきやすいですね!

一通り読んだものの、もっとちゃんと読み直して、当面は本書で学びながら検証していきます。

 

ちなみに現状は 

アドセンス総額: 今月約270円。(らしい)

アクセス・読者数: こんな感じです。
f:id:daishibass:20170628000854j:image


f:id:daishibass:20170628001626j:image

 

現在の検証ポイントを考察。

・先にやっている諸先輩方の継続年数や記事数などの脅威が、今からやる側としてどれだけ影響あるのか?

→ここが気になるんですよね。やる、と思ってみたものの正直、半信半疑でもある。

・本書を読み直し、問題点の洗い出しをする。

 

同期のみなさんは、どんな感じなんでしょ。 

 

今回は以上です。

ではでは、また! 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 PR

 

あの人の30分を買ってみよう。+【タイムチケット】

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

ドローンスクールなら『ハミングバード』

スキマ時間は1日8時間以上!資格も語学も、耳を使えば圧倒的な効率アップ!

隙間時間まで勉強へ ファイナンシャルプランナー3級/2級講座【資格スクエア】

日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画を学ぶサイト【Accountant's library】

高速情報協同組合のガソリンカード