本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

渋谷のお洒落なブックカフェ「Shibuya City Lounge」を堪能してみた。

Shibuya City Lounge画

もくじ

今日は渋谷で時間が出来たので、どこかいい感じのカフェないかなー?

WiFiと電源ほしいなー。

最近お気に入りのバンド「Suchmos(サチモス)」を聴きながら気分よく過ごせそうなとこが、いーなーぁ。

なんて考えながら、しゅがーさんの記事を参考に↓

sugar-mond.com

 

「Shibuya City Lounge」に 行ってみました♪

 

Shibuya City Lounge

OPEN 11:00-23:00

東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階
f:id:daishibass:20170807164424j:image

お店のサイトはコチラ 

入口脇、ロフトの文字がくるくるしてました↓

youtu.be

 (PR)

 

情報発信スペースとしても活用しているカフェで、今日は「リゾ婚カフェ」というワタベウェディングのプロモーションイベントが行われてました♪
Shibuya City Lounge画2

海外で挙式するカップルのステキな笑顔写真やパネルが飾られております☆
Shibuya City Lounge画3

 8月1日はリゾ婚の日。プロモーションは今月一杯の開催です♪(2017年8月現在)

 

お店の特徴は?

WiFi完備。コンセントは窓側カウンター12席に設置。

【おれのようにお店のWiFiになれない方へ】

WiFiパスとかは小物類に貼りつけてあったりしますよ♪ Shibuya City Loungeさんではナプキン入れのコップに貼りつけてありました。

えい出版の雑誌が500冊程…国内外の旅行、バイクや料理、釣りといった趣味系の雑誌が並び、自由に読むことができます♪
Shibuya City Lounge本棚
 

雑誌を堪能してみる。

手に取ってみたこちらの3冊をご紹介↓
Shibuya City Lounge本3冊

 

別冊Discover Japan CULTURE ビジネスに効く顔相と占い (エイムック 3529 別冊Discover Japan CULTURE)

別冊Discover Japan CULTURE ビジネスに効く顔相と占い (エイムック 3529 別冊Discover Japan CULTURE)

 

顔相、額を見れば出世するか分かるんですって!明るい方が良いみたい。。。

他にもおみくじの意味や引き方、ディグラム診断といった心理テストも載ってます〜。 

 

Discover Japan 特別編集 ベスト・オブ・コーヒー

Discover Japan 特別編集 ベスト・オブ・コーヒー

 

日本や海外のステキ☆なコーヒー屋さん達。あーっ!ここ行きたい!なお店や、コーヒーに関わるアイテムなどが載っていて、コーヒー好きにはたまらない一冊☆ 

 

いま絶対に行きたい、撮りたい! 日本の風景100 (エイムック 3194)

いま絶対に行きたい、撮りたい! 日本の風景100 (エイムック 3194)

 

日本の風景の実力、凄いね!

満点の星空、霧と朝焼けのコントラストに浮かぶ天空の道。。行ったらきっと癒されるわ。。

 

アメリカンチーズケーキとホットコーヒーのセットを頼む。

白と赤のコントラストがステキ♪
アメリカンチーズケーキとホットコーヒー画
コーヒーとケーキのセットで1100円ですよ。
チーズケーキ画

    

所感あれこれ

・天井が高いので開放的♪

・雑誌読みながら、ひと休みするのに良い♪

・WiFiとコンセントは普通に使えた。(詳しい速度は解らないけど先程のYou Tubeくるくる動画(サイズ7.6MB)は1分かからずアップできました)

・味は見た目の期待を裏切らない。ただし私の味覚はアテにはできない。

・コンセントある側の席ではエアコン風量が強く、調節をお願いするも不可。→ブランケット借りれるので活用すると良いでしょう。

・「ブログに載せて良いですか?」とか、「WiFiってどこで確認するのですか?」、「寒いから席変えて良いですか?」、「リゾ婚っていつまでやってるんですか?」とか…ウザいであろう質問攻めにも、優しく答えてくれたスタッフさん達。

・でもなんで私だけ水をくれなかったか。→後で入れてくれた。

・外窓の汚れがきたない。雨で落ちるのかな?→雨ちょうど降ってきて、ほとんど流れ落ちました。

・Suchmosとのシンクロ度:★★★☆☆

 

※Suchmosとは、ホンダ車のCMで流れてる「すていちゅーにんトーキョーふらいでなーい♪」の曲「STAY TUNE」でおなじみの、ロックバンドです! 

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

なんだかんだで、けっこう長居させてもらっちゃいました☆ 

 

ではでは、また! 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

(PR)

 

あの人の30分を買ってみよう。+【タイムチケット】

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

スキマ時間は1日8時間以上!資格も語学も、耳を使えば圧倒的な効率アップ!

日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画を学ぶサイト【Accountant's library】

高速情報協同組合のガソリンカード