本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

2017-05-21から1日間の記事一覧

ファミコンはおれ達の愛すべきプラットフォームだ!【任天堂“驚き”を生む方程式】

「企業ビジョン」を繋げる人のチカラを知りたい時におすすめ!! 任天堂”驚き”を生む方程式 娯楽の企業が持ち続けるビジョン その道は決して平坦ではなかった。 栄えある第一号のご紹介記事は…任天堂!! はい。私、ファミコン世代です。 子供の頃から慣れ親…

(本質を見極めるために)読解力をすんごい高める~6色蛍光ペンの使い方~

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 ものごとの見方、捉え方というのは、世の中に多くの方法が存在しています。 当ブログの研究テーマでもあるビジネス本を例にすると 「その企業の本質・目的となるものの関係性が、成果にどう影響されている…

はじめまして、よろしくお願いいたします。

みなさんはじめまして。ダイと申します。当ブログにお越しいただきありがとうございます。「実力派ビジネスマン」の皆さまにお役に立てるコンテンツ作りを目指しています。 突然ですが、学生時代は勉強嫌いで、音楽にひたすら打ち込んでいました。 大学は入…