本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

2017-06-18から1日間の記事一覧

畑の上にソーラーパネルとは!【里山発電】を読み考察する。

もくじ ソーラーシェアリング 里山発電 農業の未来とは メリットはどうか デメリットはどうか 懸念事項は? 作った電気をどうする? こんな流れになってほしい 今後に期待! ソーラーシェアリング ソーラーシェアリングについてはこちらの過去記事もどうぞ♪ …

あなたの心の奥、深い底にある、たいせつな言葉は、絶対に届く。必ず響きます。

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしですか? もくじ 【50の記念】 【心が動くということ】 【売れない】 【どん底から見えたもの】 【教えてくれたこと】 【旅は始まったばかり】 【50の記念】 当ブログにお越し頂き、 ありがとうございます。 ブログを始…

節目を感じる日。【今日の社説読み比べ】2017/6/18

みなさん、おはようございます。 社説の読み比べを始めて数ヶ月。 新聞のこと全然興味なかった時は、 なんかもっと、ただ事実だけ。 そんな各社対して変わらないんじゃ? と根拠なく思ってましたが。 各社のカラーがほんと違う。 いやー、 無味のものと思っ…