本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

ちょっとこだわる文房具。テーマは かさばらない!

今日は、本を読むときに使っている文房具をご紹介します〜♪ 

ちょっとだけ、こだわってます。

 

 

 

 

まずこれ!

 

コクヨ超スリム立てて使えるペンケースミニ

 

f:id:daishibass:20170613233052j:image


f:id:daishibass:20170613233328j:image


f:id:daishibass:20170613233359j:image


f:id:daishibass:20170613233427j:image

 

かさばらない。

立たせられる。結構カタいからね。

というところがポイントです☆

ペンが4、5本入りますよ!

 

最後までチャック開ききると、

戻しにくいことになる。

でも、かわええからよし!

 

コクヨ 超スリム 立てて使えるペンケース ミニ F-WBF116YR

コクヨ 超スリム 立てて使えるペンケース ミニ F-WBF116YR

 

 

 

続いてはこちら!

トンボ鉛筆シャープペンシルモノグラフゼロ0.5 


f:id:daishibass:20170614105010j:image

消しゴム出して、裏返してみる。

裏はMONOマークじゃないよ。

f:id:daishibass:20170614104943j:image

消しゴムが細いのがポイント!

手帳などにも、細かい字を書いたら

消すのってめんどいですからねー。

芯は、とりあえず折れたことないです。  

 

 

   

スキマ時間にはビジネス書を「聴く」。オーディオブックのFeBe  

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

最後は、コチラー!

コクヨ2色マーカービートルティップ


f:id:daishibass:20170614104856j:image

先端は、こうです。 

f:id:daishibass:20170614104818j:image

ね。ティップがビートルしとるっしょ。

 

商品名初めて知った(笑)

 

6色全部使う派の私は、

かさばらない

キャップ開閉めんどくない

→両先端2色タイプは、ひっくり返すのがメンドイかなって。

といったことから、使ってます♪

 

本に線引きマス。

重要箇所と、そのページの背に。

 

角度にお気をつけ下さいーー。

ちゃんと角度みて、隣の色がつかないように。

 

細い線も引けますよ☆ 

 

 

コクヨ 2色蛍光マーカー ビートルティップ・デュアルカラー 3本 6色 PM-L303-3S

コクヨ 2色蛍光マーカー ビートルティップ・デュアルカラー 3本 6色 PM-L303-3S

 

 

で、

全部入れると、こうです!

f:id:daishibass:20170614104744j:image

 ギリギリ入ってます。

 

本を読むときに、

カキコミする。

マーカーで線引っぱる。

 

「これだけ持ってけばok」

 

ってな感じにしておきたかったんですー。

なおかつ、かさばりたくない。

そんな欲求を満たしてくれてます♪

 

6色ペンにはこだわりの使い方がっ!

また後日に!

 

 

 キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

お名前.com