本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べ、要約など。世の中の「学び」を見つけます。

【ココナラで神に会う。】作曲依頼したら…神ってる曲きたぁあ↑

もくじ

ココナラ?なにそれ?

能力やアイデアを売ったり買ったりできるサイト「ココナラ」を使ってみました☆

 

ココナラのサイトはこちら↓

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】 

 

いろんな能力やアイデアが売られてて、見てるだけでも面白い〜♪
f:id:daishibass:20170730184532j:image

購入者数と購入評価もあるから、安心して選べる仕組みになってるのね。
f:id:daishibass:20170730184553j:image

 

と、見ていたら…なぬ!?

楽曲、今ならお試し…!!マジかよ!
f:id:daishibass:20170730184622j:image

 …あっそうだ! こないだの正月に撮った夕日の動画に、曲をつけてもらいてぇ!!ブログの記事に追加したかったんだよねぇ。
f:id:daishibass:20170730184922j:image

 

ということで、雑食系サウンドクリエイト・ユニット「Mad Scientist Queen」さんに作曲依頼をお願いすることに。

銚子の元旦、夕日が海に沈んでいく様子を楽曲にして欲しいっっ と要望させて頂きました♪ 

 

完成品! 

ぐはぁぁ!楽曲のクオリティめっちゃ高えぇ!  

日本の正月らしさ、壮大な雰囲気と夕暮れ時の切なさの絶妙な加減ときたらもう…感動で手がぷるぷるするよ(なんでだ)

満足度120%です!

 

で、頂いた楽曲に動画編集した完成品はコチラ↓

www.youtube.com

  

しかしこれは…まずいぞ、、動画がショボすぎるじゃないか!

 (PR)

  

 

うーん、スマホ録画では限界か? どのみち次の元旦までお預けだし、そもそも次は富士山見えるくらいの透き通ったような快晴になってくれるだろうか!?

 

まぁそれはそれとして、ココナラにはいろんな神が潜んでいそうですねぇ♪

 

ココナラの23ジャンル、どんなんあるの?

 

イラスト系

お店のデザインからラインスタンプ用と幅広く、圧倒的な需要があります。

知り合いのイラストレーターさんもココナラでやってみたら?って紹介してみようかなぁ。

 

占い系

これまた人気の高いジャンル。不動明王の予言、なんていうのもあります!

 

アフィリエイトテクニック系

ブロガーとしてここで勉強させてもらったら良いかもしんない。

 

他にも…

ココナラの無料法律相談系、最近ではハンドメイドも始まってますね。

 

まとめ「ココナラで買う?稼ぐ?」

買い手側としては…

・ワンコインから気軽に頼める♪

・売り手と確認しながら購入まで進められる。

・サービスお試し中の売り手が狙い目かも!?

・当たり外れには注意。

・マルチに繋げる人はいたよ。

・「とりあえずやってみたけど、やっぱやめよ」って程度の売り手もいる。

 

何を買うかによっては、見極め必要かも。

事前によく売り手とコミュニケーション取ると良いでしょう。

 

 

売り手側としては…

・丁寧に進めないと評価下がる。

・メイン収入源としては難しい。

・能力によっては稼げる可能性はある。

・ジャンル選びを間違えたら人は集まらない。

私のように社説要約なんて出品してもダメだということですよ!苦笑

※現在は受付をしておりません。
f:id:daishibass:20170730191832j:image

買うのも稼ぐのも、楽しんで出来ることを選んだら良さげ!

 

ココナラのサイトにはこちらから↓

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】 

 

ではでは、また! 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

(PR)

 

あの人の30分を買ってみよう。+【タイムチケット】  

日商簿記3,2、経理の仕事に役立つ150以上の動画を学ぶサイト【Accountant's library】

高速情報協同組合のガソリンカード