本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べと要約など。実力派ビジネスマンに向けて、役立つサイト作りを目指してます。

「だめだ…伝えられない」を「よし、できるっ!」に今すぐ変えられる!「ことば」にチカラをあたえる本!【伝え方が9割】

 

Amazonランキングでも上位にある、人気の本を読んだ感想です☆

伝え方が9割画像

もくじ

あ、わかりやすい!

今まで、何でちゃんとことばにできなかったんだろう。伝えられなかったんだろう。

それは、とっても単純なことでした。


知らなかっただけでした。

ことばの使い方を。

伝え方が9割

伝え方が9割

 

 

大切な人に、その心の奥に届けたい「思い」があるとき。
本当に、本当に、届けたい「ことば」があるとき。

 

「だめだ…伝えられない」という締め付けられるような不安を、「よし、できる!」と前向きな気持ちに広げてくれる、かなり貴重で実践的な本です!

もし興味本位で読むのなら、おすすめしません。
わかりやすいことには変わりありませんが、たぶん、ありがたみが薄いです。

 

「絶対に、ことばのチカラを身につけたいっ!」
「実践できることばの作り方を真剣に探しています!」


という方に、瞳孔を全開にして読むことをおすすめしたい。
それだけのパワーを持つ「ことばの攻略本」が本書です。

 

何も変わらなくていい、難しいことを覚えなくてもいい。
カンタンに分かることばのレシピを、ただ知るだけ。手にとってさえしまえばそれ程までにスラスラと、読み進めていくことができます♪

  

これだけはお伝えしたい

 もし外野のヤジが騒がしいとしても、これだけはお伝えしたいのです。

 

「いま、身につけたら一年後、二年後のあなたの環境がガラリと変わります。」

何のチカラも得なかったあなたと雲泥の差がつくほど、「あなたが得たことばのチカラ」で、「あなたの周りにいる人の心を動かせる」ようになるからです。

 

わたし自身、ことばに全く自信がありませんでしたが、本書の「目からウロコなことばのレシピ」を駆使できるようになり、とある読書感想大会において100人以上の参加者の中から上位3名に与えられる優秀賞をいただくまで成長できました。

自分一人では決してたどり着けない場所でした。

 

あなたと、あなたの周りにいる人が、今よりも笑顔がひとつでも増える。そんな魅力的な本をおすすめしない訳にはいかない。

 「あ、わかりやすい!」っていうくらいの読みやすい本です。

ことばの持つ素晴らしいチカラを、一緒に堪能してみませんか? 

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

本の説明画「正しいことば」を知る機会はあっても、「実力のあることば」を知る機会は意外とありません。というか、自分から情報を掴みにいくしか、ほとんど出会える機会がありません。

◇ ◆ ◇

 

 こんな記事もあります↓

 

www.daishibass.com

 

www.daishibass.com

 

 

 

PR

二次会・忘年会の景品なら景品本舗!日本全国送料無料

出前・宅配は【dデリバリー】

ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】