本から学び仕事に活かすブログ。

ビジネス書の研究、社説の読み比べと要約など。実力派ビジネスマンに向けて、役立つサイト作りを目指してます。

2017-06-11から1日間の記事一覧

日本が禁じられていた学問。あの国の行動は、そういう理由があってのことか!【マンガでわかる地政学】

もくじ 【地政学?最近聞くけど 】 【わかるとどうなるの?】 【マンガでわかる地政学】 【地政学を知る上でベースになってる重要な2冊】 【マハン海上権力史論】 【マッキンダーの地政学】 【地政学は世界を知るのに必須の概念!】 【地政学?最近聞くけど …

見せて貰おうか「やり抜く力」の性能とやらを!大きな成果を生む凄い力!おすすめ本を3冊ご紹介☆

もくじ 【GRIT やり抜く力】 【豆腐バカ 世界に挑み続けた20年】 【世界一清潔な空港の清掃人】 【夕あり朝あり】 【3冊を読んだ感想】 「やり抜く力」 大きな成果を上げるために最も必要とされる力、とも言われてます。 類まれなる才能もいらないなら、誰に…

ブログのアクセスアップの為には何が必要か?PDCAサイクルで軌道修正する。

みなさんこんにちは。当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 もくじ 【見直しのポイント】 【見直し】 【今後の修正ポイント】 【ブログをやってみてる感想】 今日で、ブログ立ち上げから22日が経過しました。ブログという形にするだけなら、特…

今日の社説は【トランプ政権疑惑が○○を招いてるよね】の記事が4社。2017/6/11

もくじ 社説とは 【今日の社説 2017/6/11】 【トランプ政権の記事は4/5社】 【英国の総選挙の記事は3/5社】 社説とは 新聞・雑誌などで、その会社の主張・意見としてのせる論説。 新聞各社の、たぶん偉い人が、日々それぞれの考え方や立ち位置をベースに、世…